  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新型ブルーバードシルフィ  
2005.10.24.Mon / 02:37 
東京モーターショーが一般公開された。
日産ブースでは、GT-Rが話題を集めているようだが、ウチの注目はそれではなかった。
以前より、ブルーバードシルフィが11月か12月にフルモデルチェンジする、と聞いていて、
その新型モデルが発売に先駆けて、東京モーターショーで展示される、と。

ウチにとって、ブルーバードシルフィは思い入れの深い車。
自分専用の車を買うなら、中古でシルフィでいい、とか思っている。
普通車の免許を取った時の教習車が、シルフィだった。
ウチのシルフィは12号車…たまに、43やら、12が入院した時は他の号車にも乗ったけど、
2003年のマイナーチェンジの前に出されたシルフィが、すごく乗りやすい。
運転しやすいというか、軽くてスムーズで、好き。
デザインも、中年以上の年代をターゲットにしただけあって、落ち着いてた。
目(ライト)もウチ的表現をするならば、人畜無害でまったりしてそうで好きだった。

…話が脱線しかけたけど、自分が免許を取った車がシルフィ。
指導員になりたいと思った車がシルフィ。
Y先生、T先生に出会った車がシルフィ。
あ、生れて初めて自ら動かした車もシルフィだよね、当然。
これで、思い入れが深くないハズがないよ(笑)

んで、東京の某友人…というか、某Jさんが、東京モーターショー初日に行ったそうで。
実況中継さながらに、写メってくれましたよ、ありがとーーぅ!!
ウチもモーターショー、行きたいよ~~。
新型シルフィは?と尋ねると、わざわざシルフィを撮ってくれました。

20051024022040.jpg


Jさん本人に掲載の許可をとってないんだけど、実は…事後でよろしかと?
ダメと連絡もらったら、この画像はソッコー消しますので。

うん…新型シルフィ、終わったな。
これがウチの率直な感想でした。
なんか…目がダメだよね…あと、フロントグリルも現行の縦から横になってるし。
リアランプも現行のがいい。
何気に、SYLPHYってロゴが、現行のが売り出された時と同じく、BLUEBIRDより大きいし。
なんでも、新型はノートやキューブ、マーチ、ティーダと同じプラットフォームを採用だそうで。
ウチとしては、ティアナと同じのになるか?と思ってたから、意外。
だって…シルフィより、ティーダとかのがコンパクトじゃねぇ?
内部の居住性…どうなるんだ?狭くならないのかな?これ以上。
現行シルフィ、意外に内部は狭いからね…。

関係ないけど、シルフィ以外に日産車で運転してみたい車は…
ティーダ、新型セレナ、モコ、プリメーラかな。
コンパクトだったり、ミニバンだったり、軽だったり、統一性ないけど(笑)

そんな訳で(どんなだ)、新型シルフィはマズイと思いまーす。
個人的には嫌でーす。
No.216 / 運転・車 /  comments(0)  /  trackbacks(4) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
???С ?:?????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2007.12.14.Fri .No10 / ??????罸by Goodor Bad / PAGE TOP△
・浦安署の覆面パトカー(ブルーバードシルフィー)・セダンヌ・二日目・「Innest I sjelen」シセル・シルシェブー・ニッサン、残価設定型クレジットの対象車拡大・愛車、それは愛すべき車・ブルーバード シルフィ・ 新型ブルーバードシルフィ・ ブルーバード・シルフィがフ
2007.09.07.Fri .No9 / ブルーバードをあげる / PAGE TOP△
画像をクリックすると右の画面に拡大して表示されます。画像をクリックすると新ウィンドウが開き拡大画像がご覧になれます。 メーカー名>日産車種名ブルーバード グレード名1800SSSターボ年式昭和56年式 走行距離52000キロ車検有効期限18年6月 ボディタイプ4ドアセダン色
2007.08.13.Mon .No8 / ブルーバードをあげる / PAGE TOP△
「ブルーバード シルフィ BLUEBIRD SYLPHY(日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...
2005.11.29.Tue .No4 / クルマ探し口コミ情報サイト:ブログでbuu! / PAGE TOP△

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

プロフィール

ぐっち

Author:ぐっち
札幌人です。B型おうし座女です。
チャリンコと車が大好きです。
江戸時代好きな大学4年です。
正直者でバカです。
ごめんなさい、実は意地っ張りです。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カウンター

CopyRight 2006 駆け抜けろ、マイウェイ。 All rights reserved.
